FC2ブログ
あ゛あ゛ 母子家庭
たとえ、旦那はいなくとも、食べ盛りの息子3人抱えていても、あぁ、楽しや母子家庭。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんポスト
赤ちゃんポストにまた、子供が預けられたというニュースを聞き、胸が痛いです。
自分のお腹を痛めて産んだ子に、なぜそんなことが、出来るのでしょう・・・
生活が苦しい。子供が育てられない。
色々事情はあると思います。
我が家には、今でこそ、三人の子供に恵まれ、楽しく暮らしていますが、
二人目不妊で長い間、苦しみました。
世の中には、子供が欲しいと願っても、授からない人、産むことが出来ない人がたくさんいます。
せっかく出来た子も、無事産むことが出来ないそんな人もいます。
私もそんな経験をした母親の一人です。
だから、二号が無事生まれてくれたときは、なによりうれしかったし、三号の妊娠がわかったときも、涙が出るほど、うれしかった。だから産みました。
産む前から父親のいない子になると、分かっていたのに・・・
自分勝手かもしれない。
でも、私はこの子を愛していたし、手放すことは出来なかったんです。
産んでからの生活は、想像を絶するものでした。
赤ん坊を二人抱えているわけですから・・・生活だってままならない。
自分の時間なんて、皆無です。
あれから、6年経ちます。リッチな生活とはいかないまでも、家族四人楽しく暮らせています。子供がいたから、私は今こうしていられるんだと感謝しています。
今、大変だと行き詰まっている人がもし、読んでくれていたのなら、
いっぱい泣いても、いっぱい怒っても、その倍いっぱい笑って過ごして欲しい。子供は必ず成長します。今日より明日は楽になります。
殴りたくなったら、抱きしめてください。
子供にはきっと愛情が伝わるはずです。
そして、数年後笑って振り返る日が、必ず来るから!!
がんばりすぎないで、子供と向き合って欲しいです。

なんて、長くなりましたが、読んでいただいて、ありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://macchomama.blog109.fc2.com/tb.php/27-09f96a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

macchomamaでーす

Author:macchomamaでーす
我が家には、中学2年の一号、小学2年の二号、年長組の三号。三人の息子たちがいます。
三人も、男の子で大変ねぇ~などとよく言われますが、なんとも楽しい逆ハーレム生活を送っています。
ただ、冷蔵庫がすぐ空になるだけ、そして物がすぐ壊されるだけで、全然大変なことなんて・・・(vv;)



最近の記事



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。