FC2ブログ
あ゛あ゛ 母子家庭
たとえ、旦那はいなくとも、食べ盛りの息子3人抱えていても、あぁ、楽しや母子家庭。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供的には・・・
先日、元姑に会ってきたのですが、
離婚して、もう6年以上経っているので、なんだか、すごく普通に話が出来ました。嫁と姑って肩書きがお互い外れたせいでしょうか…
元旦那とは、まったく連絡が取れない状態で、それは姑も同じらしく…

なんだかんだ、色々話せてよかったかなぁ、と思います。
子供のことを気にかけてくれているようで、写真を1枚だけもっていきました。一号は小さいときの姿しかしらないし、二号はよちよちの赤ちゃんの姿、三号に至っては、まったく記憶に無い状態ですから、大きくなったと驚くのも無理のない話…
お正月に、お年玉もらいに行くくらいは、してもいいのかなぁ

一号にことの流れを説明し、どう?と聞いてみると
「やったーお年玉増える!」・・・まぁ、子供にしてみればそんなとこでしょうね。
いつも近くで、遊んでくれている父にちゃんと話してから、会いに連れて行こうかと思っています。
スポンサーサイト
元姑からの電話
久しぶりに聞いた声でした…

以前元夫と、共同で購入したマンション(名義変更して義姉が住んでいた)を売却するとかで、書類にサインと印鑑が必要だという、いたって事務的な連絡だったのですが…

元夫とは、まったく連絡もとっていず、(一方的に断ち切られたまま)
どこに住んでいるのか、まったく分からない状態。
こんな状況で、その母親に会いに行く私。
どんな顔して会えばいい?

私、元旦那とは離婚して終わりで良いと思ってるんです。
大人同士のいざこざは、籍抜いて終わりで良いと思うんです。
でも、子供達にとっては父親。連絡くらいとれる距離でいたいと思うのは、おかしいでしょうか?

ベランダのトマト
ベランダ栽培していたトマトが、ようやく赤く色づきました。
ほんの3個ほどでしたが、一度枯れたと思っていたのに、がんばってくれていて・・・
ほんとにかわいいやつです!
ちゃんと、サラダに乗せてあげるからね~
と、思いいざ収穫!!意気揚揚とベランダへ・・・
???ない!
昨日までちゃんと、なっていたはずなのに・・・
「ねぇ、ベランダのトマト知らない?」
一号、二号口をそろえて「しらなぁい!」
「ねぇ、・・・・」
「ん?」
口をもぐもぐさせている、三号。
「トマト?」
「うんっ!ちゃんと、洗ってから食べたよ!おいしかった」
そんなに、うれしそうに言われると、怒れないじゃない・・・

そして、また今年もベランダトマトは全部三号の口の中へとおさめられたのでした…
久々のプール
プール、プールとずーっとせがまれていたのですが、昨日ようやく連れて行きました。
3号は中間テスト前日のため留守番。
かわりに太りすぎのじじと一緒に…

真夏のように込んでなくて快適でした。
やたら監視員さんの、視線が厳しく気になりましたが…(笑)

お風呂で水中メガネをつけてもぐる練習をしていただけあって、二号も三号もずぶずぶもぐって遊んでいました。
「泳げるからみててー」とはりきってクロールを披露する二号。
息継ぎをしている姿は、どう見てもおぼれた人・・・
でも、本人は大満足!!
「おれも泳げるから、みてて~苦しくなったら手あげるから助けてね」
と、もぐる三号。
水面からは結構低い位置で、すいーっとかえるさん。
「おっ、やるじゃん!」
と、思った次の瞬間、手の平が水面から・・・パシャパシャ
慌てて持ち上げると、「ハッハッハ・・・・(超苦しそう)おれ、すごかった?」大満足の笑み(爆)
「すっごかったぁ~Qさまの潜水見てるみたいだったよ」
その後調子にのって、繰り返したのは言うまでもなく(笑)
久々にプールを歩き回った私も、いい運動になりました。

雨もあがって
台風がすぎ、雨も上がったので、動物園に行ってきました。

ちょっと蒸し暑くて、ソフトクリームが溶けて下から漏れてました(苦笑)

久しぶりに、乗り物に乗ってみました。
若いときは、絶叫マシン荒らしといわれるほど、乗りまくっていたのですが、
三号と一緒に乗れるレベルだったのに、軽く酔いました(泣)
三半規管衰えてるなぁ・・・
体力の衰えも感じてきている今日この頃、筋トレに励まなくっちゃ!!
やっぱり上陸
外はすごい雨です。
やっぱり上陸しちゃうんですね~台風…
明日の記録会、棄権させました。
体調崩して、テスト受けれなかったらかわいそうだし、大会じゃないし…

せっかくなので、この週末は二号、三号連れてじじと遊びに行ってこようかと思っています。

最近、ちょっと気になることが…、
三号の保育園のお友達で、一つ年下の女の子が近所に住んでいるんですよ。
5人兄弟の末っ子で、しっかりしているんでしょうね、一人でも
ピンポーン「三号(本名呼び捨て)あそべる?」
保育園の子って、幼稚園と違って、家に帰ってから遊ぶ時間ってすごく少ないので、休日は貴重な遊べる時間なんですよね。
分かるんですよ、すごーくね。
でも、日曜の朝早くから、ピンポーン「○○!(苗字呼び捨て)」(苦笑)
…強く断わるのもかわいそうだけど、休みの日くらいゆっくりさせて~!!!
どうしたらいいんでしょうね。
台風上陸?
台風上陸か?
なんて、ニュースが流れていますが、予想によると北海道へは週末…

一号の陸上の記録会の日です
雨でも中止にならないんですよね・・・いつも。
風邪ひいたりしなきゃ良いんですが・・・
週明け、月曜日は中間テストなのに
スケジュール少し考えて組んでくれれば良いのになぁ

まったく勉強している姿は見られないのですが、
前回一学期の定期テストで、学年トップになったプレッシャーは無いのだろうか・・・
母として、何を言ってあげるべき?
などと思いはするものの、いつも通り見守るだけの私。
よそのお宅では「勉強しなさぁい!!」とか言うものなのでしょうか?
探偵学園Q
今日は火曜日、探偵学園の日!
と、心待ちにしている我が子達ですが、10時からの放送なので、
録画して次の日に見るのですが・・・

かわいいおねぃさんが大好きな三号は、めぐちゃん(志田未来ちゃん)が出てくるたびに、ニマ~(^v^)
「ママ、めぐちゃんと結婚してもいい?」
と、兄達に聞こえないようにこっそり耳打ち(笑)
がんばれーっとしか言いようの母でした。

こないだまで「おれのハナさん!!」(仮面ライダー電王)
っていってたくせに・・・
保育園の遠足
昨日は、三号の保育園の遠足でした。
一人で留守番できない、寂しがりの二号も一緒に参加。
実習で来ていた、専門学校生のお兄さん達とトンボとりまくっていました!
大きな岩の上に大張り切りで、登っていた二号。サルも木から落ちるというか・・・油断したらしく、ずりっと滑って右腕と、顔面を負傷。
二の腕には、バーコードのような擦り傷。右ほっぺにもみごとにカラフルな模様が・・・(苦笑)
先生達が、ご心配くださって「大丈夫?」とかわるがわる見に来てくれるんだけど、私ったら、平然とかばんから消毒液をだして、(いつものことなので、持って歩いている)シュー
「大丈夫ですぅ」
このくらいの怪我で、オタオタしてたら男の子3人も育てられないのだ!

今朝になり、顔に打ち身の青っぽい色が加わってきて、すっかり『ひどい怪我をした人の顔』・・・明日学校だけど・・ちょっと心配です。



プロフィール

macchomamaでーす

Author:macchomamaでーす
我が家には、中学2年の一号、小学2年の二号、年長組の三号。三人の息子たちがいます。
三人も、男の子で大変ねぇ~などとよく言われますが、なんとも楽しい逆ハーレム生活を送っています。
ただ、冷蔵庫がすぐ空になるだけ、そして物がすぐ壊されるだけで、全然大変なことなんて・・・(vv;)



最近の記事



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。