FC2ブログ
あ゛あ゛ 母子家庭
たとえ、旦那はいなくとも、食べ盛りの息子3人抱えていても、あぁ、楽しや母子家庭。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙も終わって・・・
子供達も夏休みに入り、車で遠出する機会もぐっと増えます。あんまり、運転好きじゃない私としては、ちょっとつらい季節です・・(泣)
一号も、無事全道大会から、帰ってきて、ようやく休みに入りました。
部活のない日は、相変わらず、ブックオフと、図書館通いの日々・・・彼女とデートなんて話が聞けるのは、いつのことやら・・
二号と三号をつれて、週末はポケモンのイベントに行ってきました。
人が多くて疲れましたが、子供らは大満足のようで・・・帰りはお約束の、爆睡モード・・私も寝たい~!!
でも、そんな姿を見て、気持ちだけは和んだ母でした。

選挙終わりましたね。母子家庭や、低所得世帯をいじめ続けたこんな世の中、少しは良くなってくれるんでしょうか・・・ね。
スポンサーサイト
一号の帰宅
24日から、陸上の全道大会に行っていた、一号が今夜帰ってくる。
三泊四日・・・修学旅行より長い。寝られなくて体調をこわしたら嫌だからと、枕までもっていった(笑)
でかいのが一人いないと、すごく家の中が広く感じる。
寂しがっているのは私のほうだ。
子離れできない・・・(苦笑)
オチビ達が、ぎゃーぎゃーにぎやかにしててくれてなきゃ、一人お酒でも飲んでるところ・・
そういえば、お酒をやめてからもう、一ヶ月以上経つなぁ・・・
理由は「ママには、似合わないよ」って、子供に言われてしまったから(泣)
ん?喜ぶべきなのかなぁ・・これって?
なんとなくそういわれちゃうと、飲めなくなっちゃうバカ親な私
イケメンパラダイス見てる?
突然ですが、「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」ってドラマ、チェック済みです?
小栗くんよりも、水島ヒロくんや、山本裕典くん、姜くんなど、ヒーロー出身者に目が行ってしまうのは、私だけでしょうか?(笑)
少し前までは、ヒーロー終了すると、半田くんや、白川君のように昼ドラへ、なんて感じだったのに、母さんはうれしいよ~
マニアックすぎ?(汗)
明日の仮面ライダー電王も、録画セット済み!佐藤健くんもかわいいのよ・・・
帰ってきたゲンゴロウ
二日前、ゲンゴロウが姿をけした。
ゲージのふたをちゃんと閉めていなかったらしい。
完全放し飼い状態となってしまい、踏んだら嫌なので、みんなすり足で歩いていた。
あんなに探しても見つからなかったのに、昨夜窓際に置かれていたプリンカップ(もちろん食べ終わって洗ったやつ)の中で、発見された。
そんなところになぜ、カップが・・・
まぁ、そこは深く追求しないとして・・・なぜ、そんなところに?
ゲンゴロウって飛べるのかなぁ?
色々ななぞを残したまま、ゲンゴロウはアメンボとの同居生活を余儀なくされた。まだ、元気である。
晴れた~
久々に朝から、ピーカン!
気持ちよくて、洗濯3回もしちゃいました。
なんだか、子供たちは勝手に遊びに行っちゃうし・・・
だんだんこういう時間が増えてきちゃうんだろうなぁ・・と、
ちょっと寂しい休日の午後です。
ゲンゴロウがやってきた
二号が遠足に行って、ゲンゴロウを捕まえて来ました。
「絶対に飼うの!」と、ゲージまで用意しましたが・・・・
ゲンゴロウって何食べるの?
おたまじゃくし?魚?
え~生餌は、無理・・・
飼い方、ご存知の方教えてください!!
戦隊ヒーローソングって・・・
我が家は、三人とも男の子である。
一号が、ヒーローデビューしてからだから、ヒーロー達とも長い付き合いになる。毎年、二月頃に新しく変わるのだか、年末くらいから我が家では、「次の戦隊予想」が始まる。
「次は、科学系じゃない?」「虫だよ」「恐竜じゃない」
私の押している「筋肉戦隊マッチョマン」は毎回却下され続けている・・・(泣)
この手のヒーローモノを、母親が一緒に見る理由。イケメン君が揃っているから・・・。
私も例にもれず、そんな理由で見ているのだが(笑)どちらかといえば、私はライダーの方に力を入れている。
でも、この戦隊ヒーローの主題歌がいいっ。
歌詞をじっくり聞いていると、前向きな言葉にぐっときたことも、一度や二度ではない。
爆竜戦隊アバレンジャーの歌は、我が家の二号のテーマ曲(私が勝手にそう呼んでいる)♪あばれた かずだけ つよくなれる あばれた かずだけ やさしさをしる・・・♪
三度目の運動会
この週末は、一番下の三号の保育園の運動会。
年長の今年は、赤ちゃん組のプラカードを持っての行進!
「いいぞー!」っと、張り切ってビデオをまわす母でしたが、なぜか仏頂面・・・、朝からピーカンで、もうすでにばてていたらしい・・・
たのむよ・・・(泣)
でも競技には張り切って登場。一等賞でした!
緊張感のない、保育園の運動会の中、唯一もりあがったのが、保護者が参加する綱引き!若いパパママがすごい真剣モードで、綱をひいてました。
私は、二年前参加して、腱鞘炎になったので、もう絶対に参加しないことにしています。(笑)
親子競技には、「にーちゃんがいいのー」というので、一号に参加をお願いして、私はビデオ担当。すっかり楽させてもらいました。
子供たちの競技の間中、二号は、友達とつるんで木に登ったり、登り棒のてっぺんでぶらさがったり、サッカーのゴールポストの上で叫んだり・・・
やりたい放題・・・
動きが止まった車の中では、即爆睡でした。
やっと、運動会が終わった~
日焼けひりひりです・・・

・・・ない!
我が家の朝は、あわただしい。
よそ様のお宅よりきっと、騒がしくあわただしい・・・
二号と三号は、学年こそ2つ違うが、実質年子も同然。
二号のゆるやかな成長速度に比べて、三号の成長は著しい!!
よって、見た感じは完全に双子。服のサイズも当然同じ。
なんて、不経済な兄弟たちなんだろう・・・(泣)
朝、起きたら着替えるようにと、二組の下着と服を並べておく。いつも先に起きる三号が、自分の着たい物を勝手にチョイスして、着てしまう。
二号が起きてきて、「おれそっちがいいー!」そして、またバトル・・・
「いいじゃん、サイズ同じなんだから・・」という母のも聞こえず、しばしもめる。諦めた二号が諦めて、残っているTシャツに袖を通す。
一件落着、か・・・「さ、朝ごはんたべよ」
ん?今度は三号がなにやらごそごそ「靴下がなぁい・・」
着替え始めは早いのに、しばらく裸足で過ごしているやつなのである。
「え~どっかに、落っこちてないの?」
確かにない。さっき出したはずなのに・・・。母の視線は、すました顔でご飯を食べている二号へ・・・。
「ねぇ、靴下しらない?」にっこり笑って「さぁ~」とイスの上で慌ててお母さん座り(正座)「ちょっと、見せてみ」二号の靴下をめくると、なんと三号の靴下を下にはいている足が登場!!
笑っちゃう光景に、怒っている三号の手前、笑うわけにもいかず「やめてくださいね」と靴下を脱がせた母でした。

羽賀研二逮捕って・・・
なんだかなぁ・・・華原ともちゃん解雇って言うのもちょっと、衝撃的だったけど、芸能界も大変なのね。
昨日は久々に、実家にオチビたちを連れて行ってきました。
買物行ったり、ランチ食べたり、ゲーセン行ったりと、いつもの様にだらだら過ごし、さぁ帰ろうか、と思ったとき・・・朝かぶってきたはずの二号の帽子がない。そういえば、車を降りるとき、三号が奪ってかぶってたっけ・・・
「帽子は?」三号に聞いても「しらなぁーい」の一点張り・・・
奴のことだ、どこかに隠したに違いない。いっせいに二号の帽子捜索開始です。
家の実家は、父が一人で住んでいるので、使ってない部屋がいっぱいあるのですが、各部屋を探してみても、ない。トイレにもない。クローゼットの中にも、テレビの裏にも・・・ない。
冷静になって三号のイタズラパターンを分析してみる母。手をのばして冷蔵庫の扉を開けてみると・・・あったぁ!
その後も頑固な三号は、「俺じゃない」と言い張っていました…。困ったもんだ・・・。


プロフィール

macchomamaでーす

Author:macchomamaでーす
我が家には、中学2年の一号、小学2年の二号、年長組の三号。三人の息子たちがいます。
三人も、男の子で大変ねぇ~などとよく言われますが、なんとも楽しい逆ハーレム生活を送っています。
ただ、冷蔵庫がすぐ空になるだけ、そして物がすぐ壊されるだけで、全然大変なことなんて・・・(vv;)



最近の記事



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。