FC2ブログ
あ゛あ゛ 母子家庭
たとえ、旦那はいなくとも、食べ盛りの息子3人抱えていても、あぁ、楽しや母子家庭。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜なのにダルダル
週末は陸上をやっている一号の、記録会があって、土日とも朝4時半に起きて、お弁当づくり・・・
オチビたちを連れて、応援に行って来たのですが、待ち時間が長いので、近くにある動物園へ足を伸ばしました。
飽きもせずに、子供たちはひつじにえさをあげたり、サル山の近くで木に登ったりしながら、二号がぽつり「いいなぁ、さる。ぼくもあそこで遊びたいなぁ・・・」確かに、キミはサルみたいな動きをするが、立派な人間なんだから、さる見てうらやましがるのは、やめようね・・・。お願いだから
坂道ですっころんで、三号が流血。
と、いつものペースで進むわが子たちが、人垣に足を止めると、小さい子をベビーカーにのせた若いママたちの群れ。彼女たちの視線の先には、マレーバクが・・・
そんなに、バクって珍しいかなぁ?と、思いつつも覗いてみると、雄のバクの股間に視線が集中。地面まで届くほどの立派なモノが、別の生き物のように動いているのを「うわぁ~」とか「きゃ~」とか「すっご~い」などど歓喜をあげて盛り上がっているのでした。
その後方で、「もういくぞー」とあきれたような顔で、腕組をして待つ若いパパたちの姿が、妙に笑えました。
そうそう、肝心な一号の結果、見事全道大会出場を決めました~パチパチ
早起きしたかいがありました!帰りの車では、みんなそろって超爆睡
お疲れちゃんでした。



スポンサーサイト
一号の憂鬱
「弟が 毎朝5時に ボディーブロー」
中学生の一号君が、国語の授業で詠んだ詩である。
廊下に張ってあるのを見た瞬間、「あ・・うちの子のだ」とすぐにわかった。かわいそうなお兄ちゃん。
5歳の三号は、朝とても早く起きる。
我が家では三段ベッドを使っているのだが、一番下で寝ている彼は、一番上で寝ている母は起こさず(寝起きが悪いのを知っている)、隣の部屋で寝ている兄のところへ行ってしまうのだ・・・。(一号はでかくなりすぎて、三段ベッドには収まらず、別室で寝ているのよ)
「こんな起こされ方をされるくらいなら」と、思った一号は弟より先に、起きる様になってしまった・・・。やるな、一号(笑)
そして、いつものように母とお寝坊二号が起こされるのであった。
いいのか、これで・・・?
週末は忙しい
週末はお天気もよく、オチビたちの「公園行きた~い」攻撃に負け、炎天下の元、公園でキャッチボール。まだまだ上手にキャッチできないので、行ったっきりボールですが・・・(笑)ママあそぼーと誘われるうちが華かなと・・・老体に鞭打って、一緒に走ってきました。明日起きれるかしら...
あ゛あ゛母子家庭
今のご時世、珍しくもなんともなくなった母子家庭ですが、まだまだ生きて行きにくい・・・。
旦那がいなくたって、息子三人抱えてたって、たとえ貧乏だって、我が家は毎日楽しいぞー!
子供のこと、職場のこと、色んなことで落ち込むこともあるよね。
でも、こんなおばかな家庭もあるんだぁ~とちょっとほっとしてほしいな。ナドと思い、ブログデビューしてみました。
よろしくお願いします。

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ



プロフィール

macchomamaでーす

Author:macchomamaでーす
我が家には、中学2年の一号、小学2年の二号、年長組の三号。三人の息子たちがいます。
三人も、男の子で大変ねぇ~などとよく言われますが、なんとも楽しい逆ハーレム生活を送っています。
ただ、冷蔵庫がすぐ空になるだけ、そして物がすぐ壊されるだけで、全然大変なことなんて・・・(vv;)



最近の記事



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。